メディアシップで会いましょう

メディアシップで会いましょう

メディアシップで会いましょう♪

2016-01-23-02

別にメディアシップの営業の義務があるわけではないのですが、、、、
メディアシップを身近に感じて欲しいし
結構おもしろいのでみんなに来て欲しいです♪
毎日、お仕事させていただいているメディアシップ♪
メディアシップとは、新潟日報新聞社新社屋ビルなのです♪
 
「新聞」と言う存在が、嫌いではないわたくし
 
ただ、小学校の時から、作文が大のニガテで、文章読むのがニガテな方なので
毎日読むのはしんどい、、、、毎日は正直、読んでない(^◇^;)
 
だけど、新聞はいつも身近な存在でした
新聞が読者にとって良い新聞であり続けますように、、、
そういう個人的な感情が実はあります
 
 
今日の通勤帰りにふと、
メディアシップの一階で、こんな企画があって足を止めました
いま、たーーーくさん、ご当地の「元旦」の新聞が展示してあるのです!
なんか、おもしろい♪
 
この新聞の多さ、子供たちが見たら
 
「新聞ってこんなにあって、同じ日でもこんなに一面が違うんだ!!!」
 
とびっくりする子供たちもいっぱいいるんじゃないかなーーー♪って、ちょっとワクワクしました(^o^)
 
日本のジャーナリズムがどうとか、ウソばっか書いてあるとか
ネットじゃ新聞に対して大袈裟な誹謗中傷もあるけれども
ネットやテレビだけなど何かひとつに
情報源を頼っていると
意外と、釣られやすいかもなーって思っています
裏話や誰かにとって不都合な真実は書いてないかもしれないけど、
新聞には、都合のいい「真実」が、ちゃーんと書いてありますからね
 
(ウソはかけない、そうでしょ?笑)
 
物語ではないから、内容はつまんないかもしれない
(全然エキサイティングじゃないよね?笑)
だけど、読んでおいて別に損はないと思うのであります
そして、できれば、本も、、、(^◇^;)
やっぱり読めるに越したことはないのだ、、、
 
仕事に追われて全然読んでない自分に反省m(_ _)m
 
 
見た人が、広い視野を持つきっかけになりそうなこの企画
メディアシップの中で他の新聞が展示してあることが、ちょっとびっくり( ´ ▽ ` )ノ
こういう企画って、、、良くあるのかな?
わたくしは、初めて見ましたよ!